5月24日に「枕で世界を救う!」という記事
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat04/3944.html
を掲載しました。
この枕について、昨日来店したお客様がとても嬉しいお話を伺いました。
『ずっと主人が首が悪かったので先日枕を買わせてもらって使っています。とてもいいみたいで良かったです。長年整体の先生に診てもらっていて、毎回首の状態が良くないと指摘されるのですが、前回だけは「あれっ、今日は首がいいみたいですね」と先生に言われたので、当店の枕に変えたことをお話ししたら、整体の先生が「私も買いにいこうかな」と仰っていた』そうです。
『主人は「睡眠中快適なのはもちろん、眠りに入りやすくなった」と言っています』とのことで、5月24日の記事に書いたことが実証されました。『最初は少し硬いと思ったけど、今では慣れたと言っています』とも仰っていました。その先生曰く、「柔らか過ぎて沈み込んでしまう枕は頸椎(首)に良くない。結構重量がある頭をしっかり支えてくれる枕が良い」とのことです。
お話の後に当然のように奥様ご自身の枕を追加で購入してくださいました。まずは1つ試しに購入され、その後ご家族分も買いにいらっしゃる方が増えています。
やはり「本物は人を幸せにする」ですね。
制作者の横内さんは、「枕で世界を救う!」という志を掲げていますが、決して大げさではなく、枕を使ってくださる方も救い、山梨県産の檜の間伐材を使っていますから山梨の森も守る環境にも良い素晴らしい商品です。
おさらいしますと、中身が山梨県産の檜の間伐材(しかも特許製法のカールしたチップ!)と麻綿!+笹和紙の枕カバー、という今までにない画期的な素材で造られた中身もカバーも最高の最強コンビで、この組み合わせは世界中で当店しかお求めになれません。1年中使えますが、特に汗をかく時期に普通の枕との快適さの差が大きくなります。
ぜひ、Made in 山梨の「究極の枕」を多くの方に知っていただきたいと願っています。