その状況で、何を選択するか、どう行動するか、それしかできることはないし、それで社会は変えられます。
今は、大多数の人の選択が間違っています。
自分で自分の首を絞める選択なのです。正しく選択すれば、あっという間に良くなります。
私がお伝えし続けていることです。
日本を元氣にする、皆=あなたが幸せに生きるために最も大切なことだからです。
アホらしい生活様式に従うことは、1%の支配者に加担しています。私達が99%なのだから、無視すれば良いだけなのに、99%が1%に従っているから茶番が終わらないのです。
あなたが変わらなければ、コ□ナは終わりません。日本人が全員私と同じ行動・選択をすれば、一瞬でコ□ナは終わりです。
谷口さんのお話は聴いたことがあり、賛成できない部分も一部ありましたが、良いお話でした。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、谷口たかひささんの投稿。
【「私になにかできますか?」】
「知らなかったです!衝撃を受けました!私にもなにかできますか!?」
全国でお話を周っていて、こういう事を言ってくれる人がたくさんいる。
気持ちはとても嬉しいんだけど、たまに、「この人の考え方危ないなぁ」と思う人がいる。
どこかで、「黒幕」がいて、悪い人たちがいて、その人たちが今の問題を起こしていて、
自分はその蚊帳の外にいる善良な市民で、そこから自分になにかできないか、というニュアンスを感じる。
そうじゃなくて。
なんでもいいから、社会で起きている問題を1つ引っ張ってきて、
5回ぐらい、「なんでこんな事になってるんだろう?」という事を掘り下げてみて欲しい。
黒幕は…
自分だ。
自分が選んだり、選ぶ事すら放棄した政府だったり、
自分が買いもので応援してる企業だったり、
自分が視聴で応援してるメディアによって、今の問題が起きている。
「自分が当事者だったんだ。」
この認識からスタートしないと、絶対にどの問題も解決できないし、
この認識からスタートできたなら、やる事は1つしかない。
「選ぶものを変えるだけ」でいい。
自分の日々の小さな選択が積み重なって今の大きな問題が生まれているから、
同じものを選び続ける限り、問題は無くなるどころか、大きくなっていくしかない。
大げさな話ではなくて、自分の日々の選択の上に今の世界が成り立っているから、
自分が変われば、世界が変わる。
残念ながら、問題というものが存在する以上、大きい小さいではなく、
あなたが今「解決」の一部で無いならば、あなたが「問題」の一部なんだ。