ロックダウン&マスク無しで、収束して平常の暮らしに戻っているスウェーデンのことは報道しません。もちろん意図的に。
以下、英国在住のAyuka Mizoguchi様の投稿です。
「罰金がない日本でみんななぜマスクをするのか?(まだしているのでしょうか?)もう一度言いたい!「空気は吸うもので読むものではない」」
仰るとおり。同感です。
日本では一度も流行っていない風邪で、感染もしていないのに99%増す苦、異常が極まっています。
異常を解消する、騒動を終わらせるには、あなたが増す苦を外せば良いだけ。とても簡単です。
日本は義務ではないので、職場だろうがどこであろうが強制は強要罪、犯罪です。
「健康上の理由で着けられません」と断れば良いです。
以下が全文です。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【ロンドンよりゆる〜いコロナ便り】
まずはジョークから〜。
今のところロンドンでは、6人以上で一家族以上が集まってはいけないことになっていますが、ビジネスミーティングならそれは免除、お葬式は30人集まって良いということで、
「12日24日に死んでしまった私のかわいそうなペットの七面鳥のためにお葬式を開きます」
ルールがあまりにめちゃくちゃなので、みんながおかしいと思い始めてしまうという、自ら墓穴を掘っているとしか思えません。
ちなみに日本のマスコミが報道するほど現地は緊張、緊迫しておりません。
しかもインフルエンザの統計は今年は取るのを辞めたということで、コロナ死者数にはインフルによる死者が混ざっていることでしょう。
また道でマスクしている人すごく少ないです。(交通機関は罰金が高いのでみんなしているけど)
今クリスマス前までまたロックダウンするぞ〜と騒いでいますが、スウェーデンで専門家が一度ロックダウンすると何回もすることになるという言葉が思い出されます。
イギリスの経済は間違いなくボロボロで、ウイルスのコントロールも(ケースデミックだけど)できておらず、経済も潰しまくっております。
感染者数は増えていても死者数は10月29日現在でゼロ、ビジネスはとっくに通常化しているスウェーデンは今やヨーロッパでの不都合な真実でしょう。
以上、現地からでした♪
追伸; 罰金がない日本でみんななぜマスクをするのか?(まだしているのでしょうか?)
もう一度言いたい!「空気は吸うもので読むものではない」
自分らしく行こう♪
ーーーー
以下はMizoguchi様のコメント
「検査数を増やし、CT値を45にして、感染者数(正確には感染者数ではなく、陽性者数ですが)を増やしていますよ。
私はコロナよりもコロナを怖がっている人のほうが怖いです(笑)。
回復率が99%以上だとか、回復した人の数を一切報道しないのが問題」
「そもそも大多数が発症していない」
「様々なデータや専門家の研究結果、国ごとの違い、ロックダウンの結果など、いろいろ見えてきている今、まだ3月と同じレベルで同じ見方で怖がっている人にはお疲れ様と言いたい。」
「健康な自律神経と免疫系を作ることのほうがマスクよりも自分も他者も守ります」