八ヶ岳のあるお店に行ったら、家族なのに「席を離れて座ってください」、器は使い捨て、水は紙コップ、フォークスプーンもプラスティック使い捨てに変わっていました。体温を測らせろ、アクリル板、店員さんはマスクの上にフェイスシールド。
「県の認証を受けるためです。ごめんなさいね。お金もすごいかかっているんですよ。」
謝るならやらないほうがよくないですか?
すべてやっちゃ駄目なことです。
「人命第一でやっています」
人命第一なら、そんなことをやってはいけません。店員さんがまず病氣になるでしょうね。
すごく良いお店だったのに、絶望的な状態になっていました。
暗い。刑務所ですか。何のための飲食店か。山梨県の政治家・行政、酷すぎます。
以前日本は第一波も起きていない、と投稿しました。
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat07/5983.html
予想通り第二波をでっちあげて、いよいよ中小地方を潰し、ワクチンを打ち込むシナリオを加速させてきました。
まだ、騙されますか?
また、騙されますか?
盲従して、潰されますか?
子ども達の未来を奪いますか?
沖縄で現実に起きていることをご覧ください(写真)。
まだうちは大丈夫?
順番が確実にまわってきますよ。
いつになれば、茶番と氣付きますか?
全部、店が潰されてからですか?
家族や大切な仲間が職を失ってからですか?
もう自分さえ良ければいい、というのはやめましょう。
黙って殺されるか?
おかしいと声を挙げるか?
おかしな対策・自粛をすべてやめて、何も氣にせず、普通に暮らせばいいだけなのに。誰でも=あなたにもできることです。
皆で人と会ったら合言葉を言いましょう。
「コロナは茶番。命を守るために普通に暮らそう」