大企業は、自らの存続のために「需要を創造」します。
たいがいが、「便利・安い・楽・健康にいい」という物です。しかし、その多くは、買う必要がないものであったり、買わないほうが良いもの、使わないほうが良いもの、長く使えないもの、ランニングコストが高いもの、健康や環境に悪影響を及ぼすもので、高くつきます。
そういうものにお金を使うともったいないですし、お金が足りなくなり、病氣になります。お金に困る人が増え続け、病氣になる人も増え続け病院は大混雑となり、製薬会社の儲けのためにクスリ漬けにされてしまう。今、日本で実際に毎日起きていることです。
(つづく)
たいがいが、「便利・安い・楽・健康にいい」という物です。しかし、その多くは、買う必要がないものであったり、買わないほうが良いもの、使わないほうが良いもの、長く使えないもの、ランニングコストが高いもの、健康や環境に悪影響を及ぼすもので、高くつきます。
そういうものにお金を使うともったいないですし、お金が足りなくなり、病氣になります。お金に困る人が増え続け、病氣になる人も増え続け病院は大混雑となり、製薬会社の儲けのためにクスリ漬けにされてしまう。今、日本で実際に毎日起きていることです。
(つづく)