日本人必見の動画

2024-05-16 | 社会評論

大西つねきさんの動画を最初に拝見したのは10年前の2014年。根本的でとても重要なお話だったので、面識や繋がりはありませんでしたがすぐにメッセージを送り、その年にお会いしてお話を伺い意見交換をしました。私と同様に命懸けで「日本を良くしていきたい」という志をお持ちだとわかり、2017年に甲府のうちの店にお越しいただき、お話会もやりました。

新たに3本の動画が作られたので、ご紹介します。大西さんとすべて考えが一致しているわけではありませんが、2本目の動画は特に重要で、現在日本がどういう状態なのか正しく事実を認識することが必要です。現状を知らなければ、適切な判断・選択・行動ができないからです。事実を認識できれば、消費税など不要だとわかりますし、消費税増税など庶民・低所得者いじめでしかなく、もっての他です。
普通と思っていることが普通ではなく、当たり前だと思っていることが実はおかしい、と氣付けるかどうか。
現状・事実を知った上で、私達が具体的に何をすれば良いか、ということと、大西さんが伝えていない日本の現状・私達の行動や選択の問題点(八方塞がりになっている原因)を私は講演会でお伝えしています。

大西さんが仰っている、「他人に自己犠牲を強いる」は、コロナ対策(マスク・時短営業・行動制限など)がまさにその連続でした。お願いという名の事実上の強制。~しないと~させない・できない。強制は基本的人権の侵害=憲法違反であり、ルール(憲法)違反のルールを作った人=ルールを守らない人が、「俺が決めたルールを守れ」と言ってきました。これは日本の悪い点で、「みんなもやっているのだから」という同調圧力、「皆と同じでなければいけない」という刷り込みは、捨てていく必要があります。この2つは学校教育で養われますし、本当のお金・財政・金融の話は学校では教えてくれませんね。寺子屋が必要な理由の1つです。

1本目
https://youtu.be/44COQh1FPAA
2本目
https://youtu.be/6sK040yZx90
3本目
https://youtu.be/ZPJUXxH6myQ


戻る