問題の本質は「洗脳と誘導に嵌っていること」

2022-03-17 | 社会評論

 昨日深夜の地震で被災された方に心よりお見舞い申し上げます。
過日投稿したように、「寄付・支援は直接知り合いに」が基本です。
「寄付の仕方」
https://www.facebook.com/kohki.hosaka.5/posts/5231897703592930

知人がいないウクライナや大きな組織ではなく、今回の地震で東北で困っている方がいたら直接助けましょう。
私の知り合いでお困りの方がいらしたら、ご連絡ください。

 さて、相変わらずロシアへの批難・悪という報道が繰りかえされていますが、これらが洗脳であり、目的を達するための誘導であることに氣付かなければいけません。9.11もコロナも同じ、ヤラセ(計画され仕組まれたもの)です。ここがわからないと世界で起きていることを理解することは不可能です。
保守と言われる政党が、実際は売国政策のオンパレード(=保守ではない)など、印象操作だらけです。


 問題の本質は、メディアを支配している外国勢力の狙い通りに、大半の日本人がマスメディアから湯水のように流れる「プロパガンダやデマに洗脳され誘導されていること」と、「洗脳されていない人まで彼らが作った仕組みにより従っている」ことであり、99%マスク、自殺行為である遺伝子組換え生物兵器(インフルなど他の〇〇〇〇も劇薬)を義務でもないのに自ら射つ人が多い、感染症騒動がミサイルが〇〇〇〇に変わった戦争である、ということが理解できていない人が大半であることは、その典型です。
ウクライナのことは「戦争反対」と言っている人が、マスクや接種をしてコ口ナ戦争=第3次世界大戦に加担しています。


 この動画
「NATO東方拡大」(※NATO 北大西洋条約機構は軍事同盟)
https://t.me/uncut_news/41013

を見れば、ロシア包囲網が長い年月をかけて行なわれ、下記に紹介するSato様の記事のように、先に戦争を仕掛けたのはロシアではなく、ロシアの自衛行為であることがわかります。

 真珠湾攻撃は「奇襲」ということになっていますが、実際は違います(私が過去に時間をかけて学んだところで、ここでは説明しません)。
「奇襲」「日本が先制攻撃をした」ということにして、米国民の世論を一変させ、戦争にもっていきました。
イラクの「フセインは大量破壊兵器を持っている」のもまったく同じ(実際は持っていなかった)でした。
原爆という人体実験・兵士ではない一般人の大量殺戮も、「戦争を終わらせるため」という理由で正当化しています。
「コ口ナ対策」という理由で、殺人接種を正当化・続けているのもまったく同じことです。

 歴史や常識を支配者が都合良く創作するのは常套手段で、大東亜戦争(「太平洋戦争」ではない)も侵略戦争ではなく、国際法違反を繰り返したのは戦勝国でしたが、極東軍事裁判(東京裁判など)で日本人が罪人とされました。選手が審判をやったのですから、自分達の罪は裁かず都合が良い判定をするのは当然です。

 2011年の「ロシア・プーチンの好意」を日本のマスメディアがほとんど報じなかったことも有名な話ですが、「ロシアの好意」も「それを日本のメディアが報じなかったこと」も知らない方が多いのでしょう。
支配者は、ロシアだけではなく中国・韓国とも日本を分断しておきたいのです(もちろん尖閣も竹島も日本の領土ですが)。

ーーー


「判官びいき」Chihiro Sato-Schuh様より
https://www.facebook.com/chihiro.satoschuh/posts/5734706519878141

戦争では、どちらが一方的に悪いなんてことはなくて、それぞれに言い分というものがあるはずなのだ。それなのに、そういう議論がまったくなくて、世界中がいきなり頭からプーチンが悪いと轟々の非難を浴びせているのだから、何かが隠されているのじゃないかと思うのも当然のこと」

プーチンはウクライナを占領したくて侵攻したわけではないことがわかってきた。ロシアはウクライナが中立に留まることを要求していただけなのだ。軍を出すまでにいたったのは、そもそもウクライナが8年も前から東ウクライナのロシア語地域で無差別攻撃をして、ロシアを挑発し続けていたから

2011年にモスクワで行われたフィギュアスケート世界選手権の動画
「日本人が知らないロシアの好意」
https://www.youtube.com/watch?app=desktop&v=N0whv05kWdg&feature=youtu.be&fbclid=IwAR1pX_LbCYYtkiE0vCHki6p5U5haoaqzhfvr_0DhgihsrG-2RFuXpVNa36w
で、その開会式では、震災のあった日本を励ます意味での特別なセレモニーが行われたにも関わらず、日本のメディアでそれが放映されなかったという話だった。

その選手権は、もともと東京で行われる予定だったのだけれど、震災があったために、一ヶ月遅らせてモスクワで行われることになった。そのためロシアは、日本に対して気づかいを見せて、リンクの上に日の丸を表す赤い円を描き、そのまわりをさまざまな民族衣装を着たスケーターたちが手を繋いで取りかこみ、祈りのポーズを取るセレモニーを行った。それだけでなく、日本人が生放送で競技が見られるようにと、競技の時間を日本の時間帯に合わせてくれさえしたそうだ。開会のスピーチでも、プーチンは「原発の被害がいかにひどいものであるかを、私たちロシアは一番よく知っています」と日本に対する同情を示す言葉を述べていた。
ところがそのセレモニーを、日本のテレビが放映しなかったというのだ。これを日本人が見たら、ロシアやプーチンに対する印象が変わるかもしれない。ロシアは共産国だから恐い国なのだというような印象が植えつけられているのだけれど、日本にとってロシアは隣の国でもあり、昔から文化的な交流もあった国なのだ。ロシア革命時には、日本に亡命してきたロシア人たちもたくさんいて、ロシア文化がブームだったこともある。文学にしても音楽にしても、ロシアに深い敬愛を感じている人は多い。そのセレモニーの動画を見て、私はそうした自分の中にあったロシアへの親近感がいくつも浮かび上がってくるのを感じていた。
これを放映しなかったのは、私たち日本人がロシアへの親近感を掻き立てられたりしたら、困る人たちがいたからなのだろう。それが誰なのかは想像がつく。」

ロシア叩きはウクライナで始まったことではなかったのだ。すでに何年も前から作られていたこと

ロシアと日本も分断させておきたいのだ









戻る