日本も続きましょう。
「感染者と接触でも無症状なら検査不要、米当局がコロナ指針変更」
「米疾病対策センター(CDC)は26日、新型コロナウイルス感染症の検査指針を変更し、コロナ感染者と接触しても無症状であれば検査を受ける必要はないと提言した。」
2020-08-31 | その他(2021年6月19日以前)
日本も続きましょう。
「感染者と接触でも無症状なら検査不要、米当局がコロナ指針変更」
2020-08-31 | その他(2021年6月19日以前)
復習ですが、とても重要な動画です。
https://www.facebook.com/watch/?v=2697797743815495
以下、動画の説明記事です。
「インフルエンザと新型コロナの素朴な疑問! インフルエンザは患者数で数えるに、何故?新型コロナは感染者数で数えるのか⁈
2020-08-30 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-29 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-28 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-27 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-27 | その他(2021年6月19日以前)
ずっと言い続けてきたように、マスコミが感染者数(しかも不正確な検査で陽性反応がでた人の数で感染者数ではない真っ赤な嘘)を報道するのは害悪でしかなく、それをやめないかぎり社会への悪影響・異常な社会は終わりません。
小籔千豊さん、素晴らしい!
テレビでの発言
「一個人としては、テレビ、報道含め、過剰に加熱させた罪というのは大きくある」
「感染者数を累計で出すなどいうのをテレビでやっていたことも意味がわからなかった」
「指定感染症2類から外すのに賛成」
彼は芸人さんですが、なんでこういうことをミュージシャンやアーティストが言わないのか不思議でなりません。
何のために表現する仕事をしているのか?ロッカーが、長いものに巻かれて、右へ倣えでどうする?本物ではないことがばれちゃいましたね。
先日、私に「プロのミュージシャンがどうしようもないから、保坂さんミュージシャン復活しろ」と言われました。「曲が5分でMC1時間のライブやりましょうか?」と冗談で返しておきました(笑)。
小藪さんが言っているのは、当たり前のことなんですよ。
コロナより死者が多いインフルエンザで、症状が無い人に検査しますか?いちいち検査結果を報道しますか?
「PCR検査を増やせ」なんて、自殺行為であり論外です。
この数ヶ月の長きに渡り、
・放送法に違反し続け
・恐怖を煽り続け
・パニックを作り出し
・全国民に甚大な被害や悪影響を与え
・心が病む人を大量に産み
・差別や偏見を産み出し
・自粛警察、マスク警察を産んだ
・国民を分断した
・子ども達を犠牲にした
ことを謝罪し、報道姿勢を転換し、国民=私達が正常な生活に戻れるようにすることが、マスメディアの使命です。。
それができないメディアは、放送法違反・社会=日本を壊すこと・子ども達を犠牲にし続けることになるので、罪を問われ、放送停止に。新聞も同様です。
本来、報道の影響で廃業・倒産した企業・店に損害賠償することも必要です。
完全な営業妨害ですから、飲食店や宿泊業の方々が、政治やマスコミを訴えないのも不思議です。
2020-08-26 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-25 | その他(2021年6月19日以前)
英国デイリーエキスプレスの記事をテレビ東京が紹介。
こんな放送が増えるなら、テレビをつけてもよくなります。
「英国で親の半分が“ワクチン拒否”」
「86%が副作用を懸念」
「2割がコロナは嘘」
英国は半数の親がわかっている!覚醒者が増えているようです。
子ども達を守るために、日本も続きましょう!NO ワクチン!
20歳以下死者ゼロなのに、危険なワクチンを子ども達に打たせる理由は何もありません。
4分位の動画ですが、最初から1分だけ見ればOKです。
「イギリスで親の半分が“ワクチン拒否”」
2020-08-25 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-24 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-24 | 店のこと
昨日23日で保坂紀夫・竹の造形美術館(日本の匠と美ほさか 八ヶ岳店)の営業が終了しました。昨日の今年最後のお客様は、竹の解説ツアーの終了時、工芸品の体験体感解説ツアーの終了時、それぞれ拍手をいただき、まさに「有終の美」という感じでした。
他にも、コロナ騒動で狂ってしまった社会を正常に戻したい、という同志の方々もわざわざお越しくださり、有難く嬉しい繋がりができました。
ご来館いただいた皆様、本当にありがとうございました。
保坂紀夫が亡くなってから約3年が経ちます。
父は、「俺が評価されるのは死んでから」と申していましたが、その通りになってきていて、作品や解説ツアーについて嬉しいご感想を多く頂戴しています。
私自身も何年か解説を重ねていく中で、世界中で誰もやったことがない父の志事・作家活動・人生をわかりやすく正確にお伝えできるように解説方法・内容も向上させてきたつもりです。
特別企画の篠笛演奏(7月31日)、炭焼き・木酢液のお話(8月16日)も大好評でしたから、来年も企画しますし、他の職人さんにもお越しいただこうと計画しています。日本の伝統文化の素晴らしさ・奥深さ・凄さをお伝えできたと自負しています。
美術館の開館が年間1ヶ月しかないというのは、あまりにもったいなく、来年はもっと長く開館できるように検討しています。
本日24日~は原則甲府におります。
甲府店の再開は9月18日~ですが、それ以前にご来店ご希望の方は、前日までにご連絡ください。
休業中に大阪・愛知・静岡で講演がありますので、各会場で皆様にお会いできるのも楽しみです。
また、7月上旬にインターネットラジオに出演した音声が聴いていただけるようになったので、以下にご紹介しておきます。工芸品や竹の造形美術館について話しています。
司会の釘本さんも、甲府の店には以前お越しいただきましたが、先週初めて竹の美術館にも大勢のお知り合いと共にいらしてくださるなど、「人生が変わる」、とても有難い出逢いでした。
ゆめのたね放送局 沖縄 7月10日放送
「当たり前の世界」 保坂浩輝出演
QRコードも添付しておきます。
これからも「八方良し」を目指して、日本の本物をご紹介していきますので、宜しくお願い致します。
八方良しを目指して 日本・山梨を元氣に!
2020-08-23 | その他(2021年6月19日以前)
以下、本間真二郎医師の記事です。
「検査陽性と感染と発症の違いをわかりやすく説明します」
https://www.facebook.com/shinjiro.homma/posts/2783858135272521
「新型コロナウイルスでは「検査の陽性者」を「感染者」として報道されていることがほとんどで、これはとてもとても重大な問題です。報道機関をはじめ、医師や専門家がこのことを指摘しないことはそれ以上に問題」
↑そう。私のような影響力が無い人間ではなく、ジャーナリストや医師や専門家が声を大にして言うべきこと。ひどすぎます。
「感染し症状を認める状態で病院を受診し検査を受けてはじめて感染」
↑今、感染者として発表されている人は、無症状が多いので感染者ではない人が多数含まれています=水増しされている。
「 ・ウイルスが生きているか死んでいるか
ウイルスが生きていなくても、ウイルス遺伝子の一部が残っていれば陽性になります。
・ウイルスが細胞に感染しているかどうか
細胞に感染する前のただ「いる」段階でも、感染し細胞に侵入した後のいずれでも陽性になります。」
↑こういうまったく問題が無い方を隔離したり入院させたりするのは重大な人権侵害です。
「通常の免疫力がある場合は気道にウイルスがいても全く発症しないのです。
「検査陽性=ウイルスがいる」ことだけでは「感染と言ってはいけない」のです。
人は微生物と常に接触しているわけですから、ウイルスをもらっても(ウイルスがいても)感染しなければ、感染しても発症しなければ、発症しても重症化しなければいいのです。これらを決めているのは、ウイルス自体ではなくウイルスをもらった側の免疫力であることも大切です。」
↑ウイルスや菌と共生していくこと、免疫力を高く保つことが大切ですね。
「・陽性者が他人に感染できるかどうか
ウイルスが死んでおり、断片だけが残っている場合は他人に移すことはできません。また、ウイルスが生きていても数が少なければ人に移すことはできません。通常ウイルスが感染するためには数百〜数万以上のウイルス量が必要になります。しかし、PCR法は遺伝子を数百万〜数億倍に増幅しますので、極端な話、1個〜数個のウイルスでも陽性になる場合があります。」
↑陽性者ですら上記ですから、私達が真夏に熱中症や酸素欠乏などの危険を冒して増す苦(マスク)をする必要や理由はありません。
「「検査陽性数」「感染者数」「発症数=患者数」「軽症者数」「重症数」などを明確に区別して報道されることを期待します」
↑これは絶対必要です。
今まで出鱈目な報道をして、社会に大混乱をもたらし、多大な被害を出し迷惑をかけたことを謝罪する必要もあります。昔なら間違いなく切腹ものです。
「風邪にかかることの本質は、むしろ健常な人が必要な時にウイルスの力を利用して風邪をひき、熱を上げたり、体の修復を行っていることなのです。裸で寝た場合は、体温が低下し免疫力も下がるため、風邪を利用して体温や免疫力を回復しているのです。」
↑当たり前ですが、コロナに感染することは悪いことではありません。誰でも風邪をひくことはあるのですから。
それなのに、感染で謝罪する?差別?店が責められる?営業停止?大学に通えない?ライブができない?
すべてが狂っています。
添付2枚目の画像は神奈川のお店が作ったようです。このように命や健康を守る、お店が増えるといいな~。
2020-08-22 | その他(2021年6月19日以前)
マスメディアがこの動画のような重要でコロナ茶番を終わらせることができる情報を流さないのは、放送法違反であり、大罪です。
マスメディアが茶番を創作しているのですから、流すはずもないですが。だからこそ、本当のことを草の根で拡散しなければ、永遠に私達は狂った社会で暮らし続けなければいけません。
そもそも、死者がコロナより多いインフルエンザで無症状の人に検査するなんてことありますか?
有り得ない異常なことですし、まったく必要なく、社会=私達にとって大変な害悪です。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
木村正治様の記事
https://www.facebook.com/kyutaro.takehara/posts/1711500329005627
「テレビや新聞、ラジオで毎日毎日唱えられ、政治家も医者も識者も半狂乱のように必要性を叫んできたPCR検査ですが、これを発明した張本人が何と言っていたかご存知ですか?
PCR検査のPCRを発明したキャリーマリス博士は、
「PCRを感染症の検査や診断に使ってはならない。」と述べています。
更にはPCR検査キットの使用注意書きには、
「感染症の診断、治療に用いてはいけない」と書いているそうです。
発明した本人ですら感染症の診断に使ってはならないと言う理由は、不正確だからだそうです。
ある医師が単なる水道水をつけて検査に出したら何と陽性になったと発表していました。
PCRは実験によれば、全く健康で問題ない人が5人検査したら、4人が新型コロナウイルス陽性だと判定されたとのこと。一体何なのでしょうか?
ちなみにこのキャリーマリス博士は2019年暮れに突然死しています。
まさに新型コロナウイルス禍が発生する直前にPCR検査は使ってはいけないという、極めて不都合な事実を発表したために暗殺されたのではないかと疑われています。
アメリカの医師も何でもかんでも死亡した患者の死因をコロナウイルスにするよう指示されたことを告白していましたね。その医師は今、大変な圧力を受けているようです。
また日本でも厚生労働省から死亡理由はとにかくコロナウイルスにするよう指示が出ていたことが随所で告白されています。
これは明らかにコロナウイルス禍を理由にした全人類へのワクチン接種が主目的だとしか見えませんね。
しかも周知の通り、ワクチンには意図的に水銀やホルムアルデヒド、不妊成分、発ガン物質、アルミニウム、蛾の幼虫の細胞や様々なウイルスが混入していることが様々な医師、研究者により告白されています。
ウイルスよりも恐怖に怯えることでの人々の営みの停止による経済破壊による失業や経済苦、そして全人類に接種を試みるワクチンによる害のほうが恐ろしいと言えます。」
2020-08-21 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-21 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-20 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-20 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-19 | その他(2021年6月19日以前)
昨日のニュース
「クラスター発生の天理大ラグビー部員新たに29人が感染、計53人に」
って、ありますが、これは悪いこととして報道してます。
「天理大ラグビー部員53人陽性も全員無症状・軽症!」
という見出しならどうでしょう。というか、全員無症状か軽症なら1つもニュースにする必要がありません。単に、53人全員健康ってことです。朗報です。
「クラスター発生」って、「やっぱり、コロナ怖い、やばい」「収束していない」って思わせるような何か凄い悪いことが起きたような印象を与えますね。
マスコミが新しい横文字を使ってきたら、
「洗脳するための用語」と考えたほうが良いです。
添付の図をみるかぎり、インフルエンザのほうが怖いです。
最近は後遺症のことを持ち出して恐怖を煽っていますね。
どんな手段を使ってでもワクチンを打たせるのが目的でしょう。
下記、野村様の「造られた流行のような違和感を感じる」
違和感、とても大事です。
私も含め、すべてにおいて現代人は感じる力が衰えているように思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーー
以下、野村慶太郎様も同様の記事を書かれていました。
https://www.facebook.com/keitaro.nomura/posts/3315786081816369
『「またしてもクラスター感染の発生です…」とニュースキャスターが眉をひそめてアナウンスすると、何か特別重大な事態が発生しているかのように聞こえるが、そもそも「クラスター=ブドウなどの房」の意味で、要するに「集団感染」を専門用語の横文字で言ってるだけである。
そして、食中毒やインフルエンザが集団で発生するように、菌やウイルス感染症はクラスター感染のスタイルになるのが普通である。だからインフルエンザ流行ったら学級閉鎖になるでしょうに。あれがクラスター感染である。むしろ飛び火的にポツンと感染者が出る方が珍しいと言った方が良い。
コロナ狂騒を生んでる大きな原因の一つが、テレビの安っぽい専門家がやたらと流行らせた「横文字専門用語」のオンパレードだと思う。
PCR検査は「ウイルス遺伝子体内有無検査」
クラスター感染は「集団感染」
ロックダウンは「都市間移動制限」
オーバーシュートは「感染急増」
パンデミックは「世界的大流行」
と言えば済む話。
世の中に薄っぺらい一過性の流行が生まれるときには、大体マスコミやニワカ専門家は消化不良の横文字をやたらと使う。コロナもそういう横文字がやたらめったら飛び交っているところに、造られた流行のような違和感を感じる。』
2020-08-19 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-18 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-18 | その他(2021年6月19日以前)
1 命を守るため 熱中症の危険 (コロナよりも圧倒的に危険)
「東京都8月だけで熱中症で79人死亡」
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6368630
2 免疫力を下げるため、病氣になりやすくなる=まわりに迷惑をかける
3 免疫力を高く保つことがマスクより有効な対策だから
4 マスク無しより暑い
5 マスク無しより苦しい
6 コロナは感染拡大していないから
7 コロナは夏にマスクをするほど危険ではないから
8 コロナ茶番に騙されないことを意思表示
9 危険でおかしな対策には従わないという意思表示
10 「無症状の人が他人にうつす」という証拠はなく、私達の行動を縛り自由を奪うための嘘だと考えているから
11 マスク着用を従わせることは、ワクチン接種を従わせるための布石だから
12 マスクは主に患者が人にうつさないためにするもので、無症状の人がつける意味はほとんど無く、危険性のほうが大きいから
13 なるべく自然な状態でいたいから
14 おかしなことに慣らされないため
15 奴隷ではないことを示すため
16 家族・子ども達・友人・地元・日本を守るため
17 マスクをしないほうが氣持ちがいいから
18 表情が見えるように
19 同調圧力に屈しないため
20 みんなマスクを外してほしいから
21 大人が子ども達に手本を示すため
22 おかしいことはおかしいと表現するため
23 ほとんどの人がマスクをしても騒ぎは収まっていないから
24 感染しないために生きているわけではないから
25 異常な騒動を収束させるため
26 狂った日本を正常に戻すため
27 「自由」を守るため
28 常時マスクなどの危険な対策に盲従することは、人口削減を公言している人達の狙いに嵌ってしまうから
29 自分の心に正直に、自分に嘘はつかないため
30 ストレスを溜めないため
31 「病は氣から」 心が體(からだ)に与える影響の大きさ
32 いじめや差別を無くすため
33 ロボットではなく、人として生を全うするため
34 組織に属しておらず縛りがきつくない私のような人間が率先して行動する必要があるため
35 覚醒の令和2年(2020年)にするため
2020-08-17 | その他(2021年6月19日以前)
私は日本を元氣にするために生きています。そのためには私達=あなた=皆様が健康であることが大事です。
「元氣があれば何でもできる」
健康が一番の財産。
逆に重い病氣になると家計にも大きな打撃となります。
「安物買いの銭失い」
私から見ると、安物買い=選択ミスで自ら病氣を招いている方がとても多いので、「真の本物」を提案し続けています。
まずは私自身が健康に過ごすために何を食すか、日々の選択・心の在り方など学び続け、実践した(変えた)結果、昔とは体質が変わり、喉も強くなり、原因不明の咳も出なくなり、体調が悪くなっても酷くならなかったり、回復が早くなりました。
例えば、昔は使っていたシャンプー・リンス・石鹸・リップクリームなど使わなくなり、牛乳も12年前に飲むのをやめました(本物は除く)。ワクチンを打たないのは昔からですが、体調が悪くなっても原則病院には行かず、クスリも飲みませんが治ります。当たり前ですが、自然治癒力があるからです。
そのような経験・実体験を活かして、店でも健康に過ごすための方法や考え方・品々をご紹介し続けています。それは、新しいものでも外国のものでも化学的なものでもなく、伝統を活かした日本の自然なものです。
だから、「昔に進もう」「宝は足元に在る」なのです。
暑い時期の増す苦は危険(熱中症の死者多数出ています)なので、お客様には外すようにお伝えしています(特に子ども達にはさせないでください!)が、症状があるなど本当に必要な時(健康な人は必要な時はほぼない)は、夏でも苦しくない、蒸れない、天然で抗菌作用がある和紙のマスクをお勧めしていて、お客様からも「すごく楽」「全然違います」と言われます。
以前投稿したように普通のマスクは、熱中症以外にも様々な危険性が指摘されています。
「NOマスク運動 大人が手本を見せて子ども達を守る」
http://www.hosaka-n.jp/blog/cat07/6075.html
以下の感染症専門の医師の動画、とても重要ですから何度かご紹介しています。
https://twitter.com/truth2_light/status/1294500104926158850…
動画のとおり、政治・行政・マスコミが推奨しているコロナ対策(増す苦・アルコール消毒・過剰殺菌・社会的距離・自粛など)は、対策にならないどころか、病氣・病人を増やす危険な対策です。
「常時増す苦」などが習慣になると、免疫が下がるため、今後、重症者や死者が増えてしまうことも以前書きました。
そういう危険な対策に対し
1 間違っていると判断できるかどうか
2 危険な対策でも政治・行政が推奨すれば従うのか
3 同調圧力に屈するか、どう対処するか
この3点が、問われています。
私の店では、当然お客様に危険なことや苦しい思いをさせることはできませんので、
「暑くて苦しいでしょうし、熱中症のほうが危険ですから、マスク外してくださいね。」とお声がけしています。
すると、ほとんどの方がにっこり笑って
「いいんですか!いや~もう暑くて、苦しくてね。助かります」と外され、喜んでくださいます。
マスクをしないと入れない施設やお店があるのは、とても残念ですし、マスク強制は「自由」という最も大事な権利を奪う違法行為だと思いますし、コロナだけを特別視する異常な状態を表しています。
逆に顧客が店の従業員がマスクをしないことに対して苦情を言ったりするのもマスク警察で不当で間違いです。
私の店では今までそのような苦情はありませんが、もし言われたら、毅然と、「従業員とお客様の健康・命を守るために危険な暑い時期のマスクはしないようにしています」と言います。
店がどんな対策をしようが、免疫力を下げるような生活や選択をしている人は感染したり、病氣になります。原則的に病氣にならないような暮らしや選択をするのは一人ひとりの問題・責任であり、店を責めるのは筋違いでおかしいです。
昨日も大好きな知人(お店の経営者)から、「マスクをしないなら店に来ないで」と言われました。こういう分断もコロナ茶番の狙いの一つで、この方が悪いのではなく、店に対策や責任を押し付けることが、お店の経営者の方々を苦しめ悩ませています。
それより、ラウンドアップとかポストハーベスト農薬が残留しているパンとか危険な添加物・人工甘味料とか劇薬である抗がん剤・ワクチンなど危険なものを売っている店や作っている会社いっぱいあるじゃないですか?5Gも規制している国あります。コロナよりずっと危険です。
もし責めるとするならば、規制するならば、そちらが先ではないですか?
そういう企業からマスコミはCM料を受け取り、政治家は献金を受け、官僚は天下りますから、マスコミが取り上げたり責めることはなく、政治家も行政も規制しない。その結果、衣食住すべての分野で危険なものが蔓延し、年間40兆という天文学的な医療費がかかり、病院に行かなくても異常に高い健康保険料をあなたは支払っています。明白な事実です。
その問題大有りの構造に氣付いて、一人ひとり=あなたが行動や選択を変えないと、個人・中小・地方の店・企業は潰され、病人や死者が増える。目に見えています。
コロナがあろうがなかろうが、持病を持てば死亡する危険性は高くなりますし、コロナ以外の病氣で死ぬ危険性のほうが桁違いに高いのです。
死にたくなければどうしたらいいか?
持病を持たないような暮らし方・選択をする必要がありますし、持病を持ったなら、「暮らし方や選択が間違っていますよ」という體(からだ)からの「有難いお知らせ」ですから、根本原因を見つけて改善し、持病を治すことです。コロナに怯えるよりも何百倍も重要なことです。
だからこそ、店でも「普段から免疫力を高く保つ生活」をするための具体的な提案を昔からお伝えしているのです。
「買物は投票」ですから、個人的にも政治や行政が推奨する危険な対策を行なうお店ではなく、危険な対策に盲従しない自然で安全なお店を応援(買物に行ったり、食事に行く)し続けていきます。
2020-08-17 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-16 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-16 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-15 | その他(2021年6月19日以前)
「患者数が増えても重症者も死亡者もほとんど増えていません。
第2波なんか全然来てません。
いいかげん、みんなに気がついて欲しい。
コロナはただの風邪です。普通に生活しましょう。
「コロナはただの風邪」なんていうと怒る人がいますが、そもそもPCR検査陽性でも無症状の人は風邪ですらない」
「PCR検査陽性=感染者じゃない」
http://www.nishibori-seikei.com/blog/2020/07/pcr.html
「テレビのニュースが連日、東京の感染者が200人を超えましたと報道しておりますが、これ感染者じゃなくてPCR検査陽性者の数だからね。
恐怖をあおって視聴率を上げるためにわざと間違えて報道しているのか、バカだから区別がつかないのか知らないですが、明らかに間違えて報道しています。」
「PCR検査陽性でも無症状の人は、喉の粘膜に新型コロナウイルスくっついて汚染されているだけで感染は起こしていない」
「PCR検査陽性でも無症状の人は、新型コロナウイルスに汚染されましたが、免疫力でウイルスの増殖を抑えことに成功した人です。なので感染者ではありません。ウイルスが増殖していないのだから人にうつすこともほとんどありません。
無症状の人までひとくくりにして感染者として報道するのは、不安をあおるだけで新型コロナウイルスの感染予防のなんの役にも立ちません。テレビのニュースやワイドショウーを見ないことが一番の新型コロナウイルス対策になんじゃないかと私なんかはそう思います。」
2020-08-15 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-14 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-14 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-13 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-13 | 展示会
今週、解説ツアーの予約可能なのは、15日(土)13時~と
16日の特別企画
https://www.facebook.com/events/590529868287758/
10時~です。
保坂紀夫・竹の造形美術館 (日本の匠と美ほさか 八ヶ岳店)
http://www.bambooart.jp/
2020-08-12 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-12 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-11 | その他(2021年6月19日以前)
「新型コロナを指定感染症の枠から解除して
普通の風邪やインフルエンザと同等のものとして扱えばよいだけ」
以下の2つを予測していたからこそ、3月からコロナのことを書き続けてきたのです。
日本を壊すわけにも、多くの犠牲者を出すわけにもいかないでしょう。
今のような異常な対策をやり続けているために、すでにたくさんの犠牲者や困窮者、自殺者、人生を狂わされた方々が出ているのです。異常な対策をしなければ、生まれなかった犠牲者です。人々の心も壊れています。
「新型コロナウイルス感染症への基本方針は
今すぐ大きく変えなければ日本社会は確実に崩壊」
「新型コロナ関連の犠牲者はあらゆる分野のあらゆる人たちに及んでいます。
これ以上犠牲者を増やしてはいけない」
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「新型コロナはただちに指定感染症法から解除すべき」
http://shindenforest.blog.jp/archives/82685706.html…
「2009年の新型インフルエンザの時は
指定感染症に指定しなかったために社会的規制もなく、経済的犠牲者も無く、
そのあおりで自殺する人もいませんでした。
日本でも新型コロナを遥かに超える多くの死者が出たことさえもほとんどの人は知りません。
当時はあおり報道もしなかったし、通常のインフルエンザと混ざっていたためにPCR検査もしなかったからです。
新型コロナでは感染拡大する一方で重症者と死者共に激減しています。
これは指定感染症に分類すべきではない通常のインフルエンザや風邪と同等であることを明確に統計が示しています。
新型コロナを指定感染症の枠から解除して
普通の風邪やインフルエンザと同等のものとして扱えばよいだけのことです。
新型コロナウイルス感染症への基本方針は
今すぐ大きく変えなければ日本社会は確実に崩壊していきます。
指定感染症法から解除されるだけで
マスクも三密も多くの場所では必要なくなり、自殺者は大幅に減少するはずです。
本当に人の命を守りたいのであれば
指定感染症を解除するという専門家の意見が出されるべきです。
そしてこの意見に賛同する方々はそれぞれ声を出していくべきです。
一人一人の声が集まればどんなに大きな力となることでしょう。
新型コロナ関連の犠牲者はあらゆる分野のあらゆる人たちに及んでいます。これ以上犠牲者を増やしてはいけません。」
2020-08-11 | 展示会
2020-08-10 | その他(2021年6月19日以前)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
以下のような、当たり前の意見・提言をマスコミは何度も繰り返し伝えるべきです。それこそがジャーナリズムではないですか?
そうしたら、マスゴミなんて言われなくなります。
立命館大学政策科学部 上久保誠人教授の記事
https://news.yahoo.co.jp/…/11a5f009739ea37f409b27133bf72707…
「新型コロナを「指定感染症」から外すことである。「指定感染症」となると、感染者は法に基づいて入院・隔離措置が取られる。また、感染者が入院・隔離となった場合、その費用が公費負担となる。感染が疑われた場合、保健所、行政に届け出なければならない。
これは、「ただの風邪」である若年層には明らかに過剰な措置だ。数日で回復する軽症の感染者であっても入院隔離となり、病床が埋まる。その結果、医療関係者の負担が過多になり、本当に医療措置が必要な高齢者や基礎疾患を持つ人のための医療体制が崩壊に向かいつつある」
「臨床医の間では、新型コロナを指定感染症から外せという声は少なくない」
「学校の閉鎖についても、現在の「1人でも感染者が出たら休校」という厳しい措置ではなく、インフルエンザの流行と同じ基準で構わない。
重要なことは、「ただの風邪」に対する公費負担をやめて無駄な歳出を削減すること。そして、入院隔離措置をやめることで医療関係者の負担を減らし、医療機関と入院隔離施設を高齢者と基礎疾患を持つ人だけのために空けること」
2020-08-10 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-09 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-09 | 八方良しを目指して
2020-08-08 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-08 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-07 | その他(2021年6月19日以前)
自分さえ今さえ良ければ、というチーム=地域は弱い。
子ども達や地域のために、声を挙げていくこと、おかしなことをやる企業を応援しないこと、行動で示すことが必要な時です。
当事者の飲食・観光・宿泊業の皆様、いつまで黙っているのですか?マスコミと政治家を営業妨害で訴えたほうが良いと思いますが。
2020-08-07 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-06 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-06 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-06 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-05 | 店のこと
2020-08-05 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-04 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-03 | その他(2021年6月19日以前)
病人や熱中症を増やしている「夏の増す苦」と、手荒れを招き常在菌を殺し悪影響の「アルコール消毒」。当然ですが、共にやっていません。
これを強要することは法律違反でしょう。特に20歳以下はコロナ死者ゼロですから、熱中症の死亡リスクのほうが高いのは明白で、子ども達に夏に増す苦を付けさせることは虐待・犯罪と言えます。そして大切なのは、子どもに増す苦をさせないためには、健康な大人は、率先して増す苦をせずに過ごすことです。
私の店では、夏でも普通の増す苦よりもずっと楽な和紙のマスクを販売していますが、それでも暑い季節になってからは、熱中症にならないようにお客様に「マスクを外してください」とお伝えしています。
またアルコール消毒ではなく、常在菌を殺さない世界最高品質の木酢液をお勧めしています。こちらは別途書きますので、今回は増す苦について、整体師・西田先生の記事をご紹介します。
「今、日本人の9割以上が日常においてマスクを着用しているが、私には大半の人たちが自ら生命力を枯渇させ、死に向かっているように見えて仕方がない。そして、子どもにまでマスク着用を強要するのは、表現に困るほどの愚行としか言いようがない」
とても重要な警告で、完全に同意します。
人間が健康に生きるために最も大切な呼吸。
それを長時間不自然な状態にして、酸素を欠乏させるのは自殺行為であることは誰でもわかるのではないでしょうか?
実際に勤務中ずっと付けている、という方にお話を伺うと「暑い」「苦しい」と仰る。
暑くて苦しいということは、身体が「やめて!」とあなたに訴えているのです。
それなのに、なぜ苦しいことをやめないのか?やり続けるのか?命を守るために最も大切な免疫力を低下させる心身に悪いことをなぜみんなでやるのか?異常としか言いようがないです。
テレビウィルスに集団洗脳されたからで、集団自殺に向かい、顧客を病氣にさせる対策を正義・必要だと信じ込み、過剰対策(増す苦など)をしない人=免疫を保つ人を攻撃したり、入店拒否など排除しています。そして、皆そういうお店の方針を「当たり前」と言う。まさに、洗脳工作と「分断と対立」工作に嵌っています。
「コロナよりも人が数万倍怖い」状態が続いています。5ヶ月経っても異常事態宣言を解除できません。
わかりやすい漫画を描いてくださった方がいるので、添付しておきます。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
「マスクをしない理由」 西田聡先生
私がマスクを着用しない最大の理由。それは「呼吸を阻害されるから」である。
呼吸は、申し上げるまでもなく生命維持の根幹を為す、非常に重要な営みである。食事をとらなくても数日間は生きることができるが、呼吸を数分間停止させると、間違いなく死に至る。
私がマスクを着用するのは、整体施術時において、頭蓋や顔面に手技を施す場合のみである。それ以外は、家族の見舞いに病院や老人ホームを訪れた時くらいであろうか。鼻口を塞がれるのは苦痛であり、仕事なら喜んで我慢するが、強制されるのは耐え難い。
会社員時代、インフルエンザが流行した時期、私は通勤ラッシュの満員電車内でも、マスクは一切着用しなかった。それでも、常時、鼻呼吸をしているためか、合氣道稽古で身につけた呼吸法の成果か、一度も発症したことはなかった。
なので、私は論理的にも、体感的にも、明らかな罹患者以外にとって、感染症対策にマスク着用はまったく無意味だと確信している。
そんな私ゆえ、マスク着用を強要されるのは「死ね」と言われているに近い感覚がある。
今、日本人の9割以上が日常においてマスクを着用しているが、大半の人たちが自ら生命力を枯渇させ、死に向かっているように見えて仕方がない。そして、子どもにまでマスク着用を強要するのは、表現に困るほどの愚行としか言いようがない」
2020-08-03 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-02 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-02 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-02 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-01 | その他(2021年6月19日以前)
2020-08-01 | その他(2021年6月19日以前)
2020年08月